
アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.15古賀のゴール感想

今回のタイトルは、古賀先輩主役風。

しかしその実態は、京都伏見の岸神小鞠、変態劇場でした(笑)

いいねぇ、こまりちゃん。
彼が出てくると、『熱血スポ根アニメ』のハズの弱虫ペダルの、空気が変わる。

一体、これは何の番組なのか、と。

妖怪肉モミーが、良き肉を求めて旅する番組?

肉のために、はるばる京都から、新幹線とタクシー使って来ちゃったのかな?

まぁ、御堂筋くんとこまりちゃんなら、自転車でも来られそうですが。

さて、どこまでも肉ラブなこまりちゃん。
相変わらず天然な小野田くんとの絡みが、素敵でした。
古賀先輩が助けにきてくれなかったら、3時間ほどもみもみされていたことでしょう。

古賀先輩、通報してくださ~~い!(笑)

次回は、いよいよインターハイ突入っぽいですね!
悩める新人、カブちゃんの運命やいかに?!

※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.14「凡人と天才」感想

「頑張らないと期待なんかされない!」

そうだよね。
ホント、そうだよね、てっしー・゜・(つД`)・゜・

昨晩の放送は、マジ泣きしました…
特に、この台詞は響きます。

…………さて、先週から始まった古賀vs手嶋、主将の座争奪戦。
意外とアッサリ終わりました。次週まで引っ張ると思ったのですが。

まぁ、新OPで、手島さんがインハイに出でいる姿が描かれている時点で、古賀vs手嶋の結末はわかりきってるわけで………あまり、引っ張る意味は、無いといえば無いですが。

もっと、長く二人の勝負を見ていたかった。

壮絶なバトルを制したのは、凡人てっしー!
見事、主将の座とインハイ出場権を守り抜きました。

おめでとう\(^o^)/

涙ナミダの今回。
どっぷりハマって見ていましたが、Cパートと提供のおふざけで、我に返りました(笑)

手嶋さんのサラサラヘアーに衝撃!に、似合わない(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.13「1000km再び」 感想

素敵な新OPと共に、合宿編に突入した弱ペダ。

カブちゃんと段竹の友情話を経て、いよいよっ!

いよいよっっっ(≧∇≦)!!

待ちに待った、古賀先輩の登場だぁぁああぁぁ~~~!!

いや、登場は、第一期からしてましたが。

今まで、モブというより背景の一部だった、謎の眼鏡男子。
とうとう本性を現しました‼

実は、実力者だった!
実は、毒舌だった!!
実は、総北レギュラー争いにおける、ラスボスだったー!!!

怪我を治し、満を持して討って出た古賀先輩。

狙うは主将とインハイレギュラーの座でございます。

っていうか、このタイミングで治りそうなのが薄々わかってたら、金城さんに言っといてくれりゃー良かったのにね。

で。

古賀主将(実績あり、実力あり)
手嶋副主将(チームの参謀ポジション)

って体制にしておいてもらえば、手嶋さんだって、化け物揃いの下級生相手に、苦労せずに済んだのに(笑)

まぁ、過ぎたことをアレコレ言っても始まりませぬ。

とにかく、古賀vs手嶋は、てっしーファンにとって、最重要の一戦!

周囲、どころか、本人すら『年功序列と消去法で主将になった凡人』と思ってる、哀しい主将てっしー。

が、ここで勝てば、インハイレギュラーの正当性を得られる、ってなもんです。

ガツンとやっつけちゃってください!手嶋主将(≧∇≦)

……………なんて気持ちで臨んだ、13話。

どうしよう。

古賀先輩、予想以上にカッコ良い。
声優さんも、ぴったり(*^^*)
めちゃ強そう。
手嶋さん、全然勝てそうにありません。

内容が重くて、新EDが頭に入ってきませんでした。

提供の、手嶋さんのマジックで、我に返りましたが(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.12トラブル! 感想

か、柿がぁああ~~~(笑)

…………いや、柿は置いといて。

とうとう6人そろった総北。
いよいよインターハイ予選を迎えます。

大ハリキリのカブちゃんは、自らエースを志願。いいですね、この自信とやる気(^O^)

しかし、早々にトラブルに見舞われてしまいます。

で。

ふと、こんな替え歌が思い浮かびました。

『どんぐりころころ』の替え歌で、『カブちゃんトラブル』

どうぞ!

カブちゃんイキッて トラブルこ
タイヤがパンクでさあ大変
仲間が待ってる ティータイム
6人一緒に 走りましょ~

以上です(笑)

久しぶりに、手嶋さんが悪策士モードに!!
あの1年前の夏合宿が思い出されます。
輝いてた(*^-^*)

他にも、今回は盛り沢山の内容でしたね。

先週、衝撃の予告デビューとなった小鞠ちゃん。
謎めいた新キャラが、本編でも登場!
あのブキミ可愛さ、素敵。
男の子にこの名前つけちゃう、ご両親のネーミングセンスも素敵(笑)
京都伏見は、ますますヤバいチームになりそうです。

そして、小野田くんと真波くんの絆の証が復活。

おのだは まなみのボトルをてにいれた
おのだのてんしょんがあがった!

ってなもんです。

真波くんが自ら廃棄処分した、あの思い出のボトル。
2代目が登場しました(≧∇≦)

箱学も新キャラが加わり、いよいよインハイ一直線。
4月からの展開も、目が離せません!

※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.11 決着 感想

子どもが謎の高熱出して、看病に追われてたので、初めてリアルタイム視聴できず………
感想も、今回は短めで。

友情あり、兄弟愛あり、師弟愛あり、肉ソムリエあり、JK盗撮あり………
と、盛りだくさんだった今回。

とうとうカブちゃんが6人目のメンバーに確定し、嬉しい限り(^o^)

先週予想した『EDに、カブちゃんメンバー確定っぽい絵が挿入される』というのは、ハズレましたが(-_-;)

杉元くん、すごくカッコ良かった!
弱ペダ3年目があるなら、きっと彼はレギュラーになれると、信じてます!

ただ………そうなると、

勝手な3年目のメンバー予想、というか、妄想ですが、

坂道くん
今泉くん
杉元くん
鳴子くん
カブちゃん

………に、加えて、新一年生が一人、入ると思います。
主人公との絡みを多くするため、おそらくクライマー。

と、なると。

はっ!
またもや段竹くんの枠が無い………

せ、切ない(T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆 感想

いやはや、アニメ弱ペダは、最後の一秒まで気が抜けない!

毎回、CMや提供のお遊びが楽しいですが、今回はEDの絵が一瞬変わってて、びっくりしました。
総北ジャージ以外のジャージを着た皆、新鮮でカッコいい!

私の予想、というか、妄想では、次回6人目のインハイメンバーが決まり、EDの「今しか見えないゴールがある」の歌詞のあたりのメンバー集合絵が、5人から6に変わると思います!

それか、EDの後の注意書が変わる、とか。
『このアニメはフィクションです。過激な走行シーンは演出だから、よいこは真似しちゃダメダメん。自転車は安全運転してね』みたいなことが書いてある、黒背景に自転車が並んだ絵。
そこに並んだ自転車が、6台になる、とか。

メンバー決定の記念に、何らかのお遊び期待(^O^)

そ、それと……☆

手嶋「ロードレースって本当にファンタスティックですね(^_-)☆」

ひゃああああああ~~~!!
こ、この台詞、不意討ち!!!!!

私はコミック派ですが、このシーンを読んだとき、こっぱずかしくて、のたうち回ったものです。

が、完全に忘れてました。

新鮮な気持ちでアニメを見られるように、コミックの読み返しを控えていたもので。

またまたまた、こっぱずかしぃぃぃいいいい!!!

素敵過ぎるよ、てっし~。
このタイミングで、こんな台詞が吐ける高校生って(笑)

さて、次回は1年レースの決着!
皆頑張れ!!

※※※※※※※※※※※
ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
りん

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆のEDに異変

あ、あれ?
何この違和感!

あ!ED「今しか見えないゴールがある」の歌詞のあたりの絵が、変わってる!!
みんなの着ているジャージが違います。
なんかお洒落。

他にも変わってた回があったんでしょうか?

感想は後程。