読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.15古賀のゴール感想

今回のタイトルは、古賀先輩主役風。しかしその実態は、京都伏見の岸神小鞠、変態劇場でした(笑)いいねぇ、こまりちゃん。 彼が出てくると、『熱血スポ根アニメ』のハズの弱虫ペダルの、空気が変わる。一体、これは何の番組なのか、と。妖怪肉モミーが、良き…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.14「凡人と天才」感想

「頑張らないと期待なんかされない!」そうだよね。 ホント、そうだよね、てっしー・゜・(つД`)・゜・昨晩の放送は、マジ泣きしました… 特に、この台詞は響きます。…………さて、先週から始まった古賀vs手嶋、主将の座争奪戦。 意外とアッサリ終わりました。次…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.13「1000km再び」 感想

素敵な新OPと共に、合宿編に突入した弱ペダ。カブちゃんと段竹の友情話を経て、いよいよっ!いよいよっっっ(≧∇≦)!!待ちに待った、古賀先輩の登場だぁぁああぁぁ~~~!!いや、登場は、第一期からしてましたが。今まで、モブというより背景の一部だった、…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.12トラブル! 感想

か、柿がぁああ~~~(笑)…………いや、柿は置いといて。とうとう6人そろった総北。 いよいよインターハイ予選を迎えます。大ハリキリのカブちゃんは、自らエースを志願。いいですね、この自信とやる気(^O^)しかし、早々にトラブルに見舞われてしまいます。で。…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.11 決着 感想

子どもが謎の高熱出して、看病に追われてたので、初めてリアルタイム視聴できず……… 感想も、今回は短めで。友情あり、兄弟愛あり、師弟愛あり、肉ソムリエあり、JK盗撮あり……… と、盛りだくさんだった今回。とうとうカブちゃんが6人目のメンバーに確定し、嬉…

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆 感想

いやはや、アニメ弱ペダは、最後の一秒まで気が抜けない!毎回、CMや提供のお遊びが楽しいですが、今回はEDの絵が一瞬変わってて、びっくりしました。 総北ジャージ以外のジャージを着た皆、新鮮でカッコいい!私の予想、というか、妄想では、次回6人目のイ…

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆のEDに異変

あ、あれ? 何この違和感!あ!ED「今しか見えないゴールがある」の歌詞のあたりの絵が、変わってる!! みんなの着ているジャージが違います。 なんかお洒落。他にも変わってた回があったんでしょうか?感想は後程。

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.9新生総北、始動!感想

(コミック34巻までのネタバレ少し含みます)今日は、仕事帰りに柿の種買おう!!(笑)さて、桜咲く新学期とになり、総北高校自転車競技部に、ピカピカの新一年生がやって来ました。そう、待ちに待った、あの子!沢田 & ゴリ蔵!!ではなく、カブちゃんの登場だ…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.8「ゴールライン」 感想

シキバ、顔恐すぎ!!(笑)さて。いよいよ始まりました! まずは、山神vs天使の、神々しい闘い。 勝利の女神は、一体どちらのイケメンに微笑むのかァ~~!!!なんか、あれこれしゃべっているうちに、勝負がつきましたな(笑)真波くん。 東堂先輩との勝負には…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.7「最後の走行会」感想

えええΣ(Д゚;/)/! ここで終わっちゃうのぉぉ~~! 早く続きが見たい!!…………さて、箱根学園メンバー勢揃いで、お別れ会のスタートです(*^-^*)3年メンバー、仲良しでイイですね。 荒北さんを囲んでキャッキャしている姿に、和みました。さて、そんな荒北さん…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.6「鳴子vs御堂筋」感想

と、翔んだーーーーーー!!!!(爆)手に汗握る壮絶バトルが繰り広げられた第6話。 見ている側も、ついつい力が入ってしまいました。そして、御堂筋くんが衝撃の脱皮(笑)1期2期から、人間離れしたキャラだったみどくん。 とうとう、本当に人間辞めてしまった…

弱虫ペダル コミック49巻 ネタバレ感想

弱ペダ最新49巻のネタバレが、がっつり含まれておりますので、ご注意ください。て、手嶋さーーーーん!!! せっかくはじめちゃんが身代わりとなって引き受けてくれた死亡フラグを、再度立て直してどうするんですか(笑)さて。48巻ラストで、てっしーは、はじ…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.5 自転車異種格闘技場!! 感想

おむすび…… おむすび、といえば、やっぱりアレでしょうか。『弱ペダ猿かに合戦』むかーし、むかし。 そーほく村に、エリート今泉くんと、経験者杉元くんが、住んでおりました。ある日、杉元くんの弟、おむすびがやってきました。今泉くんは、インハイのこと…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.04峰ヶ山で一番速い男 感想

(34巻までのネタバレ少し含みます。)今回は、葦木場くんの過去が明らかになりました。不気味な顔、可愛い顔、 本気の顔、天然の顔………RIDE.02の初登場から、毎回色んな表情をみせてくれるシキバくん。正直、コミック読んでいた時は「好きでも嫌いでも無いキャ…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.03 手嶋、魂の走り 感想

なんということでしょう。 1期2期でモブキャラ同然だった手嶋純太が、3期3話目で、早くもタイトルに名前が載る、という大出世。主将になって此の方、露出が増えまくり、キラキラも6割り増しで、眩しいてっしー。 かつて、背景にチラ写しされる姿を、目を皿の…

弱虫ペダル NEW GENERATIONRIDE.02 巻島が残したもの 感想

てっしーが沢山しゃべっている(感涙) 1期と2期とのセリフ合わせたより、沢山しゃべってる(合宿対決回除く)今まで背景と同化していた脇キャラが、突然こんなにしゃべくりだしたら……バトルアニメなら、完全な死亡フラグです。1期からのてっしーファンとしては…

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.01 最後の峰ヶ山 感想

(コミック34巻までのネタバレ少し含みます)放送からだいぶたってますので、ざっくりと( ̄▽ ̄;)待ちに待ってた放送開始日。 事前情報はなるべく入れないようにしていたので、新鮮な気持ちで見られました。一番印象に残ったのは、坂道母のボケ、 ではなく、 マ…

弱ペダ最新48巻感想

弱ペダ最新48巻のネタバレが、がっつり含まれておりますので、ご注意ください。2日目の結果が出ましたね。 テンション駄々下がり。全力で走り抜いた今泉くん。 ま、まさかあの展開で負けるとは思わなかった~。めちゃ残念だった。 でも、カッコ良かったよぉ…

む、難しい

このブログ、使い方がよくわからない(T-T) まぁ、感想が書ければ満足なので。 最低限の機能使っていきます。

ブログ開設しました

これこら、アニメ弱虫ペダルの感想とかを書いていきます。(^^)