アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.03 手嶋、魂の走り 感想

なんということでしょう。
1期2期でモブキャラ同然だった手嶋純太が、3期3話目で、早くもタイトルに名前が載る、という大出世。

主将になって此の方、露出が増えまくり、キラキラも6割り増しで、眩しいてっしー。
かつて、背景にチラ写しされる姿を、目を皿のようにして探した日々が、嘘のよう。

てっしーファンとしては、幸せいっぱい。
のはず。
なのに…………なんでしょう、このもやもやは(笑)

RIDE.01で、金城さん&今泉くん&鳴子くんから「格下」だの「力がない」だのと暴言吐かれていたてっしー。
RIDE.02では、マキちゃんからも散々な評価をいただいていました。

でもそこは、愛ある暴言(笑)と受け止め、スルーしましたよ、努めて。

そして迎えた、新世代最初のレース。

ウォール・マリアを破壊し、突如現れたのは、巨人葦木場。彼はかつて、てっしーとキャッキャしてた幼馴染み。
そしてなんと、ライバル校の次期エースだった!

ま、まさかオマエと闘わなくてはならないなんてぇ~~ってなもんですよ。

スポコンとしては、王道の燃える展開。
凡人属性のてっしーも、頑張って走ってます。
かなり厳しい戦況。
でも負けない。
巻島先輩から、坂道の保護者役を引き継いだのだから!!

…………こんな健気に走ってるのに、金城さん、ひどくない?(笑)
鳴子くんも同様。
今回のは、愛があってもスルーできない暴言だったよ…
ちゃんとフォロー入れてくれてるけどさ。
アナタ達、手嶋さんに対して正直すぎるよ…。
ほらほら、はじめちゃんが、イラッとしてるよ(笑)

坂道くんと今泉くんが、素直に感動してくれたのは嬉しい。
けど。
そこまで感動されると「余程、手嶋主将に期待してなかったのね」って、ネガティブりたくなったりたり。

そんなこんなで、手嶋ファンにとってはちょっと辛かった今回。
いや、皆がてっしーを認めてくれる流れなのは嬉しいんだけどさ~~もやもや。

CMで口数多くなっちゃったはじめちゃんと、Cパートの『悪手嶋降臨』では、爆笑させていただきました!

もっと報われて!手嶋さ~~ん!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村