アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.04峰ヶ山で一番速い男 感想

(34巻までのネタバレ少し含みます。)

今回は、葦木場くんの過去が明らかになりました。

不気味な顔、可愛い顔、
本気の顔、天然の顔………

RIDE.02の初登場から、毎回色んな表情をみせてくれるシキバくん。

正直、コミック読んでいた時は「好きでも嫌いでも無いキャラ」でした。

が、しかし。

アニメのシキバくん、とっても魅力的だと思います。
色と動きと声が加わることで、こんなにも印象変わるものなのね(*^^*)
(もちろん、原作の素晴しさがあればこその魅力ですが。)
特に、シキバくんの声優さん、宮野真守さんは、とってもキャラの魅力を引き出すのが上手い方だなぁ……と、感動しきり。

あまり声優には詳しくないのですが、友人から『大人気の声優さん』だと聞いています。
ついつい、wikiで過去の出演作、調べてしまいましたよ。
そしてたら、多いこと多いこと。途中で読むの疲れて止めました(笑)
多いだけでなく、メインキャラ率も高っ!
人気の程が伺えます。
流石です。

さて、本編に話は戻りまして。

葦木場くん、今回は巻島先輩ロスから立ち直った小野田くんに負けてしまいました。
これからの活躍に期待です!
それにしても、ハコガクの先輩達、優しい(*^^*)

そして、総北スプリンターズの、公開お別れ会。
はじめちゃんが頑張ってる\(^o^)/
(彼にしては)ちゃんとしゃべってる!
Cパート、もりもり食べてる~~~!!

てっしーも、相棒の頑張りを、さぞ喜んでいることでしょう。

でも、一番印象に残ったのは………3年お別れ会での、古賀先輩の笑顔。
怖すぎ(笑)

あの笑顔の下で、牙をといでいたと思うと(ゾゾゾ……)
そういや、金城さんへの寄せ書きも、深読みすると…

『あなたは俺の永遠のキャプテンです 古賀』

つまり、今、キャプテンの座にいるアイツを、俺はキャプテンとは認めないぜぇ、ってこと⁉

怖すぎぃぃぃい‼

あ、1話にいた、紫の服の人、いない。
幻だったのか…?

******************
ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村