アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.5 自転車異種格闘技場!! 感想

おむすび……
おむすび、といえば、やっぱりアレでしょうか。

『弱ペダ猿かに合戦』

むかーし、むかし。
そーほく村に、エリート今泉くんと、経験者杉元くんが、住んでおりました。

ある日、杉元くんの弟、おむすびがやってきました。

今泉くんは、インハイのことで頭がいっぱいいっぱいなので、おむすびに冷たくしました。
しかし、そのおむすびは、ただの米の固まりではなかったのです。

なかなかみどころがあるおむすびだ、と気付いた今泉くん。
笑顔でいいこいいこしようとしたのですが、不気味すぎて引かれましたとさ。

その頃。
赤いカニ、じゃなくて、鳴子くんは、今泉くんから『あなたはオールラウンダーになりたくな~る、なりたくな~る』と、呪いをかけられ、オオサカ国をさ迷っていました。

そこで、妖怪きらきらタイヤと、妖怪ダイツブーに襲われましたが、難なく退治。

今泉くんの呪いが解けてきたので、そろそろそーほく村へ帰ろうとした、その時。

なんと、ラスボス妖怪ミドウスジーが現れたのです。

鳴子くんは、いったいどうなってしまうのでしょうか!?

「負けたらこのイノチくれてやる」レベルの死亡フラグをたてちゃってましたが、大丈夫でしょうか!!?

来週につづ………

あ、猿が出てきてない…………

なんておふざけはさておき。

今回の気になるポイントは、「今泉くんの越権行為(笑)」です。

(34巻までのネタバレ、少しあります。)

鳴子くんに、かなりゴーインに「チームのためにオールラウンダーになれ」って言ってましたが、スジとしては、まず手嶋主将に相談すべきでは?

で、主将から鳴子くんに頼む~みたいな方が、スムーズじゃなかったのか、と。

手嶋さんだって、戦力不足の件について、なにも考えて無いわけじゃないでしょうし。

っていうか、きっと考えてた。
策士てっしーですから。

え~~っと、
おそらく、手嶋さんは、次のインハイまでに古賀先輩の怪我が治ると読んでいた。
そんで、古賀先輩と今泉くん2人に、ゴールを狙えるオールラウンダーとして活躍してもらおうと思ってた………はず。

でも、古賀先輩の復帰は、確実じゃなかった。
だから、今泉くんたち下級生には、ギリギリまで伏せておこうかな~~みたいに考えてた………はず。
(←ただのてっしーファンの妄想です。古賀先輩の設定は後付けじゃん、というツッコミは、受け付けませ~ん(笑))

なのに。

今泉くんと鳴子くんが、良くいえば自発的に、悪くいえば勝手に、動いてしまった(笑)

手嶋さん、「ちゃんと情報公開しとくんだった(-_-;)」とか思ったことでしょう。

部室で、鳴子くんのお悩み相談を聞いていた手嶋さんの、あの表情。
複雑そうです(笑)なんかカワイイ。

でも、鳴子くんの決意を受け入れてくれた主将、優しい。
弱ペダの上級生は、みんな優しいですね(*^^*)

次回は、御堂筋くんと鳴子くんの、アツいバトルです!
いよいよあのシーンが見られるぅ(^o^)
楽しみ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村