アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.8「ゴールライン」 感想

シキバ、顔恐すぎ!!(笑)

さて。

いよいよ始まりました!
まずは、山神vs天使の、神々しい闘い。
勝利の女神は、一体どちらのイケメンに微笑むのかァ~~!!!

なんか、あれこれしゃべっているうちに、勝負がつきましたな(笑)

真波くん。
東堂先輩との勝負には負けたけど、イケメンっぷりは互角だよ(///∇///)
いつか偉大な先輩を、越えられると良いね!

そしてラストは、エース&運び屋3年vs2年。
ユキちゃん、頑張れ!!

今回も、いっぱいしゃべってて嬉しい。
なんか、回を追う毎に、イケメンに磨きがかかってるし!

こちらの壮絶なバトルは、2年ズの勝利!

あ、結局最後の勝負で負けたの、真波くんだけ?(禁句)

そして、最後の最後に、久しぶりに手嶋さんに会えた(^O^)
家出少年を迎えるお母さん状態でしたが(笑)

ここ数週間、てっしー不足だったのですが、エネルギー充填できました。

次週は、いっぱい出番ありますように(*^-^*)

……………余談ですが。

東堂さんとの勝負の中で、真波くんが、『坂道くんが返しにきたボトルを捨てた』というくだりがあります。
これ、コミックで読んだ時、滅茶苦茶衝撃を受けました。

スポ根マンガで。

主人公の『宿命のライバル』ポジションで。

羽生やした『不思議ちゃん』設定なのに。

……………捨てた、ですと?

そんな小者っぽい行動、ラスボスにあるまじき!

「自分が彼を助けたせいで箱学が負けた」なんて発想、不思議ちゃんには似つかわしくないし!

………などど、真波くんのキャラがわからなくなり、がっかりしたものです。

私は…………

「あのボトル?ちゃんと大切に持ってますよ。ほら」と、東堂に見せる真波。
その手には、握りつぶされてぐちゃぐちゃになったボトルが………
「オレ、次は負けません(ニコッ)」
天使のように微笑む真波。
その瞳の奥に、堕天使の暗黒面を垣間見た気がして、東堂は小野田の身を案じるのであった………

…………みたいなのを期待してました(笑)

とにかく、あのボトルは2人の関係を繋ぐキーアイテムだと思ってたので、最早この世に存在しないのが残念です(T_T)

で、だ。

今回、声&色つきで、あのシーンを見まして。
やっぱショックだったな(笑)

※※※※※※※※※※※
ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村