アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.9新生総北、始動!感想

(コミック34巻までのネタバレ少し含みます)

今日は、仕事帰りに柿の種買おう!!(笑)

さて、桜咲く新学期とになり、総北高校自転車競技部に、ピカピカの新一年生がやって来ました。

そう、待ちに待った、あの子!

沢田 & ゴリ蔵!!

ではなく、

カブちゃんの登場だぁ~~~!!!

たった一つのゴールを目指す、見た目は高校生、頭脳は小学生。
その名は、鏑木一差!(笑)

そして、カブちゃんのダチ段竹竜包、おにぎり、その他モブ多数が加わり、総北自転車競技部は、とっても賑やかに(^O^)

……………やっぱり、あの人いる!

第1話で、てっしーが主将就任演説をしている時、古賀さんの横にいた、紫の服の人。
あと、EDのラスト絵で荷物運んでる人。

今回は、てっしーが一年に激励の言葉を贈っているとき、そっと背後にいました。
服が白くなってましたが。
彼の名前が判明する時は、来るのでしょうか…。

そして、相変わらず古賀さんの静かな佇まいが怖いです((( ;゚Д゚)))

それはさておき。

新一年生ではカブちゃんがお気に入りなので、今回の登場を期待してました。
が、カブちゃん以上に目立ってたのは、杉元くん。一年コンビが霞む勢い。

かつて、てっしー&はじめちゃんとモブ仲間だった彼に、こんなにスポットが当たる日が来ようとは!
感慨深いです。

次回は、カブちゃん&段竹とのバトル!
レギュラー目指して、頑張れ杉元くん!!

余談ですが。

CMを含め、最後の1秒まで楽しめるのが、弱虫ペダルの素晴らしいところですね。
今回は、初めて『亀田製菓と弱ペダコラボCM』が見られました。
柿の種をおにぎりにトッピングすると、美味しいって、ホント?!早速、今夜やってみます。

しかも、Cパートで坂道くんが食べてたおにぎりにも、柿の種が(笑)

芸が細かい!
※※※※※※※※※※※
ランキング参加しています(^o^)
宜しければ、押してくださいm(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村