アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです

弱ペダ最新48巻感想

弱ペダ最新48巻のネタバレが、がっつり含まれておりますので、ご注意ください。

2日目の結果が出ましたね。
テンション駄々下がり。

全力で走り抜いた今泉くん。
ま、まさかあの展開で負けるとは思わなかった~。めちゃ残念だった。
でも、カッコ良かったよぉ。
今泉くんが謝罪した時のメンバーの対応も、泣けた。鳴子くん、本当に良い子だ。

そして、ラストでまさかのはじめちゃん大ピンチ‼

てっしーがシンクロストレートツインをやりたいと言うくだりで「これは、ハリウッドの戦争映画で、出撃前に『この戦争が終わったら幼馴染みの恋人と結婚する予定なんだ』と語る兵士並の死亡フラグでは?!」と思った私(長っ)。
まさか、てっしーではなく、はじめちゃんリタイアへの伏線だったとは………いや、まだリタイヤ未確定だし‼

……インハイ初日、まなみくんに暴言吐かれたてっしー。
2日目に、今泉くんにも吐かれたので、私は『3日目にも、誰かに吐かれるに違いない。おそらく、坂道くんが暴言担当』と予想してました。

が、変更。

『3日目にてっしーに暴言吐くのは、はじめちゃん』に違いない!
もちろん、叱咤激励の意味での暴言。そして、暴言直後に、脚の怪我でリタイア………48巻のラストシーンは、その伏線だ、と予想します!

当たるかな~、ドキドキ。

ついでに、やっぱ2年目総合優勝も総北と予想!
今までほとんど良いことないから、これで負けたら救いがないもん。先生、お願~い。

最後に。

水田君、まさかの活躍。
ってゆーか、主人公、抜かれちゃダメじゃん(笑)
水田くんは御堂筋くんに利用されるだけの雑魚キャラだと思ってたけど、3日目に『泣ける過去エピソード披露』の回があるかもしれませぬなぁ。